ポコンたんとワンワン

今日行ったホームセンターにはペットコーナーがあり、子犬と子猫がケージに入れられている。狭いケージで、見ていて可哀相なのだけど、ポコンたんは喜ぶだろうと連れて行ってみる。

親チームの予想的中で、あっちを向いてもこっちを向いても子犬がいるので、"ワンワン""ワンワン"と見ていておかしくなるくらい、大喜びでおおはしゃぎ。自分のコドモのこういう姿を見るのは、何とも幸せな気持ちになる。

やはり次は動物園かな。是非相方氏に"ポコンたん、おとーさんは動物園へ行こうと思っているのだが、一緒に来るかい?"と言ってもらいたいものだ("うさこちゃんと動物園"にはこのような台詞があるので笑えるのだ)。