終日仕事

ポコンたんが無事に回復してくれたので、いつもどおり保育園へ。今日は涼しいし、先週から始まっているシャワー浴は念のためナシにしておく。

自分の仕事は、目下抱えている一大案件の業者側との連絡調整と、内部での連絡調整でてんやわんや。朝一番でその業務にかかってしまうと他の業務にとりかかれなくなってしまう。業者側との連絡調整は手間はかかるけど比較的問題なく進む。内部の調整と連絡の方が思わぬトラブル多し。構図はほとんどいつもと同じで、原因も見えているのだけど。

しかしこの案件は実は3年越くらいの課題でずーっと手が付けられずにいたので、これが無事に軌道に乗ると、非常に大きな肩の荷がひとつ下りるのだ。成果が目に見えるという珍しい案件なので、楽しみでもある。さて、もうひと頑張りかな。