ポコンたんと通院

今日はポコンたんの股関節脱臼の定期通院の日なので、お休みを確保。相方氏も久しぶりに一緒に行くというので三人でお出かけ。平日に両親と一緒に電車でお出かけなので、ポコンたんはめちゃくちゃ嬉しそうだった。

通院の結果は、臼蓋も骨頭も左右差がほとんどなくなっており、順調な経過とのこと。素人目にも、レントゲンで左右差がはっきり確認できた前回に比べて、今回は左右差がなくなっているのが分かった。このまま順調に成長すれば、全く問題ないとのこと。ものすごく大きな一安心。

自分自身が小学生のときの怪我が原因で、足の長さに2cm弱の左右差があり、そのために腰痛やら背中痛やら肩凝りやら、かなりしんどい思いをしているので、ポコンたんに同じ思いをさせたくはないと切実に祈っている。

なので今日の主治医の先生の診断は、本当に嬉しくて、涙が出そうなほど安堵した。もちろんまだ完治したわけではないので、完全に気を緩めるわけにはいかないけれど。次回は7月に通院の予定。