ポコンたんと今日のひとこと

今日の保育園からの帰り道。本人の"クリスマス(のイルミネーション)が見えないの〜"という希望で風防を外したので寒かったらしく、"ままぃ、早くおうちに行くの!!"という要望がでたときのこと。

ポコンたん "ままぃ、早くおうちに行くの!!"
ポコンたん "あっ、バスだ。待って〜!!"
ままぃ   "ばぴゅ〜ん。急行だよー"(と少し早めに漕ぐ)
ポコンたん "きゃ〜♪"(と大喜び)

で、その後、ずっと頭を前後に大きく揺らしてヘッドバンキングをしていたポコンたん。少しでも早く走りたかったらしいけど、めちゃくちゃ面白くて、自転車で走りながら思わず爆笑。

だってポコンたんは赤いオーバーのフードをかぶり、ひざかけで身体全体をすっぽり覆っているほぼだるまさん状態で、ヘッドバンキングしているのだもの。面白いのなんのって。