ポコンたんと昨日のひとこと

昨日は私が出勤だったことや、ポコンたんの"お店で食べる〜"のリクエストもあり、夕食を外食することになった。廻るお寿司屋さんに行こうかと思ったら、前回保育園の同級生一家2組と偶然会ったことから、"○○ちゃんや◇◇ちゃんに会うからこのお店はイヤなの"とのことで、吃驚。決してそのお友だちと仲が悪いということはないので、きっと色々複雑なお年頃なのだろう(笑)

結局"ハタハタママがいい〜"とのことで、いつものファミレスに。珍しくお子様ハンバーグをぺろりと平らげ、デザートに"アイスクリームチョコ!!"を食べていたときのこと。

ポコンたん "ままぃ、食べる?"
ままぃ   "ありがとう。でも食べないよ"
ポコンたん "ぱぱぃ、食べる?"
ぱぱぃ   "いらん"
ポコンたん "えーーー!!美味しいよ!!!"

わかった。わかったから、早く食べてくれぃ。