ポコンたんと今日のひとこと:その壱

先日イトコくんとシンケンジャー&プリキュアごっこをして以来、プリキュア度が高まりつつあるポコンたん。今夜実家に遊びに行ったときのこと。

ポたん "わたし、ピンクのぷりきゅあなの!!ままぃは…"
ままぃ "ままぃは黒のぷりきゅあでいいよ"
ポたん "えーっ!!黒のぷりきゅあなんていないよー"
ままぃ "じゃあ、何になればいいの?"
ポたん "んとね、んとね、ままぃは青のぷりきゅあ!"
ポたん "モルモルもぷりきゅあね。ぱぱぃとモルファルはシンケンジャーだよ。シンケンジャーは剣を持つんだよ"
ポたん "ままぃ、いくわよっ"(と走り去るポコンたん)
ままぃ "いや、ままぃはここに座っているよ…"

10時間近く保育園で遊びまわってきて、寝る直前までハイテンションなエネルギーは絶対ひいおばあちゃん似だと思う…。