子連れ通院

自分の定期通院のため、サニスケを抱っこして初めて電車で都内へ向かう。検査結果を待って診察になるので長時間にわたるのでどうなることかと危惧していたけれど、幸いにも家人が付き添ってくれたので特に困ることもなく、無事に終了することができた。感謝。

前回のポコンたんの出産のときには、出産前後に肝機能がかなり低下して主治医も少々心配していたけれど、今回は妊娠直前に産科で検査したときに若干異常値になっただけで、今日の検査では正常値に戻っていたのでほっと一安心。やはり今回は産後に無理せずにひきこもり生活を送って体力を回復できたことが正解だったのだろうな。

気がついて見れば電車に乗ること自体が6月以来の数カ月ぶりで、電車のなかでスマートフォンを持つ人が増えたことを発見したり。