あいほん4S入手

今日は出勤だったのだけど、サニスケがRSウィルスでダウンしており外出ができず、ポコンたんが煮詰まるのが明白だったので午後半休をとってポコンたんとデート。

SBの3GSから乗換予約していたauのあいほん4Sの入荷連絡があったので、ついでに受け取ってきた。一番よく行くタリーズはSBのwifiスポットが入っていたし、都内で過ごす分には全く不便はなかったのだけど、蓼科や相方氏の実家など地方に行くとSBの電波の弱さを痛感することになる。

今までの3GSは16GBで十分だったけど、最近ようやくあいほんの活用方法がみえてきて今後は勉強と仕事にも使うので、32GBの白を選択。3GSからバックアップしたデータを復元したら、あっという間にもとのあいほんと同じ画面になって、まっさらの白紙を汚してしまったような気持ちになったけど、データや設定の移行がほとんど不要だったので、めちゃ楽だった。あまり何も考えていなかったけど、先に3GSをiOS5にしておいたのは正解だったらしい。iTunesに同じ名前のあいほんを接続して大丈夫なのか不安だったけど、ちゃんと別物として認識してくれたのはすばらしい。自分が混乱するから、名前は後から変更したけど(笑)

3GSは電話回線は使えなくなったけど、wifiは普通に入るので、入浴時に音楽やpodcastを聴くことと、ポコンたんのゲーム機として継続使用している。逆に新しい4Sからはポコンたんのゲームアプリは最低限にして、普段使わないアプリもざくざく整理してすっきり。