ポコンたんとお昼づくり

@あいほん
学童保育では夏休み期間中に何回かこどもたちがお昼をつくるイベントがある。その日は材料費を持参し、お弁当は不要なのだけど、今朝はうっかり作ってしまった。ポコンたんが家を出る前に気がついたのでギリギリセーフ。

帰宅後に聞いたところ、今日のお昼づくりはカレーだったとのこと。一年生が何を担当したのか詳しくは教えてもらえなかったけど、楽しかったらしい。お昼づくりの献立は、サンドウィッチ→うどん→カレーと難易度が増しており、先生方の配慮というか工夫というか苦労がしのばれる。

あと数日でポコンたんの人生初の夏休みも終わり。怪我も病気もせずにここまでこれたので、無事に乗り切りたい。