サニスケとアンパンマン

@あいほん
サニスケは最近唐突にアンパンマンがお気に入りになったらしく、あちらこちらで目ざとく見つけて"アンパンマン!"、ドラえもんを見ても"アンパンマン!"(苦笑)

今日、保育園から迎えるときに、自分の靴を履くのを拒否して、他のクラスの下駄箱の靴を履こうとした。よーくみたら、アンパンマンの柄の靴だったので、そこまで好きなのかとビックリ。

帰省中にあまりにアンパンマン、アンパンマンと連呼するので、アンパンマンの主題歌を購入してあいほんに入れたところ、一度聞き始めるとエンドレス。しかしこの主題歌、じっくり聞くと謎な歌詞だ。奥が深い。

そんなわけでサニスケのお気に入りキャラクターは、アンパンマンとトーマス。でもトーマスは、鉄道全般が好きな一角というスタンスにみえるので、キャラクターとしてはアンパンマンなのだろうな。我が家にアンパンマングッズが増えないようにがんばらなくては。

なおポコンたんは現在の好きなキャラクター第一位は、なんといってもプリキュア。