サニスケとまねしんぼう

@あいほん
今日は祝日だったけど、私は出勤だったので、ぱぱいと子どもたちで仲良く過ごしたらしい。帰宅して、子どもたちがニコニコしていたので、ホッとした。

夕食の後、ひとしきり遊んだあとのこと。

ポたん "アイス食べちゃダメ?"
サニー "アイス!"
ままい "いま果物用意するから。スイカは?"
ポたん "ヤダ!アイス!"
サニー "ヤダ!アイス!"
ままい "わかりました。とってきてよいよ"

冷蔵庫に向かう小一、パタパタと追いかける二歳。追いかけて、紙をはがして、二歳児に渡したときのこと。

サニー "アイスっスー♪"

自作鼻歌を歌いながら姉を追いかけて行ったのだった。可愛いね、ふたりとも♪