ポコンたんと弟

@あいほん
今日は休日出勤だったので、三人分のお弁当を作って職場へ向かった。昼休みに相方氏のあいほんを通じてポコンたんとメールのやりとりをしていたときのこと。

ままい "ちゃんとおべんとうたべてね"
ポたん "ムリ!サニーくんのめんどうみなくちゃダメだから、ゴメンね"

甲斐甲斐しく世話をやいている光景が目に浮かんで、早く帰りたいなぁと思った。仕事は許してくれなかったけれど。

サニスケの風邪で、ポコンたんの相手がほとんど出来なかった数日で、彼女はまた一段としっかり成長した感じ。もちろんまだまだ子どもだけど、サニスケと同列で扱うのではなく、親チームと一緒にサニスケをみる、というスタンスでいる方がお互いうまくいくことに気づいた。実際、かなりの力になってくれる。そしてサニスケ誕生前に母から受けた"上の子は味方につけなさい"という助言の実行方法がようやく取得できたように思う。お手伝い大好き、他人のために何かをするのが大好きなポコンたんとうまく協力しながら日々を乗り切っていきたい。