踊らない会議

@あいほん
今日出席した会議で、ハッとするような鮮やかな発言があった。自分自身も既成事実に引き摺られていないか、広い視野を忘れていないか、モノゴトの本質は何かを常に忘れないようにしたい。

今日の失敗。自分が担当したプレゼンは自己採点で30点くらいで落第。資料作成で精一杯で、発表の流れを事前にイメージできなかったのが敗因。

余談。残業して帰宅し、ポコンたんに"遅くなってごめんね〜"とハグしたら、"えー!全然大丈夫だよ!"との頼もしい返事。でもその後"一緒に寝て欲しいの"と甘えてきた。癒されるなぁ。

小さい子どもがいて、フルタイムで仕事を続けるのはもちろんしんどい。でも子どもたちがいるから、私は頑張れるのだ。