久方の

@あいほん
今日の夕方、上司からの急な依頼でごく簡単な英文メールを書いた。英文をひねり出すのなんて何年ぶりだろう。この数年間、年に一回のグリーティングメールだけしか書いていないような。

ほんの数行のどうということのない拙い文章だけど、それでもポツリポツリと記憶の彼方から手繰り寄せてほんの少し戻ってくる感覚はあり、普段の業務とはまったく違う思考をフル稼働。

せめて英文メールくらい気負わず書ける程度の英語力は取り戻しておきたいな。あ、またやりたいことが増えてしまった(笑)

ちなみにポコンたんは先月から英語のレッスンに通っている。完全に耳から入っているので、発音は聞いたままで身につけており、感動してしまうほどスゴイ!発音だけならあっという間に抜かされていきそうだ。