ポコンたんとトーマス

ポコンたんはトーマスが大好き。"トーマスとアンパンマンとどちらが好き?"と聞いたところ、"トーマシュ!!!"と即答していた。関係ないけど、ポコンたんのサ行の発音は"sh"の音なので、確かにこの時期から英語を学んだら発音は上手になるだろうなぁと思ったりしている。

ポコンたんはパジャマを着るのをいやがることが多いので、自分のポリシーを曲げて彼女の好きなキャラクターモノを買ってあげようと思い、トーマスとミッキーマウスのパジャマをそれぞれ購入してあげた。

ところがポコンたんのトーマス好きは、私の予想をはるかに上回っており、一度着たら脱がない、洗濯して干してあるのを見つけると半乾きでも奪って着るなど、その愛着ぶりは凄まじい。パジャマなので保育園に着せていくわけにはいかないし、脱がせるには1バトル必要になるので、休前日専用にすることにすることに。

見つかると厄介なので、洗濯籠の奥深くに隠してあるのだ。