ムスメと今日のひとこと

@あいほん
今日の夕食のとき、海老フライの付け合わせのパスタを食べていたときのこと。

ムスメ "あのさ〜、食品のサンプルのさー、スパゲティとかのフォークってどうして浮いてるの?"
オット "魔法や"
ままい "魔法のフォークだからよ"
ムスメ "えー⁉または、スパゲティのサンプルが固まってるから??"

苦笑。わかってるなら、なぜ聞いたのだろうか??

オマケ。仕事から帰ってきたら、サニスケが見事な青たんをつくっていた。しかも頬に。どうしてそんなところに、そんなひどい青たんができるの??どういう転び方をしたのだろうか??

お転婆娘だけど慎重派な姉と異なり、私に似て運動神経がイマイチそうな割に、無謀な冒険者なサニスケは、そのうち骨折とかしそうで心配なり。