ムスメと今日のひとこと

@あいほん
平日の夕食は帰路の自転車を漕ぎながら材料を思い浮かべながら献立を決めて、帰宅してから冷蔵庫から材料出して、んーと眺めて微修正して約30分足らずで製作。今日はオットも持ち帰り仕事で、落ち着いて食べる雰囲気ではなさそうなので、牛丼と野菜沢山味噌汁にしてみた。そして、ムスメが一口牛丼を食べたときのこと。

ポたん "美味し〜い!ママの料理は世界一美味しいよ!"
ままい "美味しいならよかった。でもモルモルのお料理の方が美味しいでしょ?"
ポたん "モルモルの料理も美味しいけど、ママの料理も同じくらい美味しいよ!"

牛丼ごときでそこまで褒められると面映ゆいことこの上ないけれど、でもこんな風にストレートに褒められると嬉しい。褒め上手なムスメを見習わなくては。