我が家が一番!

@あいほん
今夕帰省から帰宅。昨日の有楽町での火災による運休の影響もあったのか、京都駅は大混雑、新幹線もものすごい混み具合だった。

ヤダヤダ怪獣サニスケは、電車や乗り物が大好きなのと、車中では私とベッタリしていられるので、怪獣モードは発現せず、昨日仕入れたディズニーの雑誌を見ながら、おとなしく過ごしてくれた。

無事に自宅にたどり着き、やっぱり我が家が一番!物の位置に迷うこともなく、動線も慣れていて、自分の場所に戻ってきたことを実感する。あと徒歩圏にコンビニがある生活は素晴らしい!

ところで帰省初日にインフルエンザの診断を受けたオットはまだ全快ではないにせよ、だいぶ回復した様子。子どもたちにもうつることなく、よかった。ところが、私が昨日から本格的に風邪模様。年末から体調悪かったのをなんとかしのいでいたのが閾値を超えたらしい。鼻水ズルズルでティッシュペーパーが手放せない状態。とりあえず早く寝よう。