ポコンたんと発熱/サニスケと予防接種

20140616分@MBP
数日前から風邪気味だったムスメがとうとう発熱。昨日騒ぎすぎだったのではという疑念が大きいけれど、無理をしてこじらせると厄介なので、学校は欠席。やむなく、私も仕事は休み。

結局熱は大したことなくて、これなら登校できたのではと思ったけれど、”普段は仕事で忙しいお母さんが休んでくれた!!”ということで大層嬉しそうだったので、たまにはいっか、と。せっかくのチャンスだったので、歯医者に一緒に行ったり。

夕方には元気に!?習い事に行ってしまったので、サニスケを不活化ポリオの追加接種へ連れて行く。注射されても泣かずにけろりとしている三歳児。ムスメもそうだったけど、このくらいの年齢だと”注射=痛い”という図式が定着していないので、泣かないような気がする。

その他、平日でないとできないプライベートタスクの消化が捗ったので、怪我の功名的な一日だった。