ポコンたんと腹痛

@MBP
今日の夕食後に遊んでいたムスメが突然”お腹いたいの”とトイレに駆け込んだ。痛さで大騒ぎするほどで、最終的には嘔吐して、ぐったり横になった。あまりに痛そうなので、一時はERに連れて行くようかとよぎったけれど、それほどではないかと判断し、様子見。流行の胃腸炎かと思ったけれど、途中で自分も腹痛に襲われたので、夕食に食べたパ○システムの冷凍の唐揚の油が強かったのかもしれない。

オット不在の夜で、具合の悪いムスメをひとり置いて、サニスケとお風呂に入るわけにもいかず、サニスケの就寝時刻を気にしつつも、そのままリビングで過ごしていたら、サニスケもゴロゴロと横になった。”このままここで寝る?”と聞くと、”うん”とのことだったので、二人を清拭してパジャマに着替えさせて、リビングに寝かす体制に。ムスメはすでに半睡で、まだ痛がるので薬を飲ませたら熟睡。弟はしばらくミニカーで遊んでいたけど、ミニカーの音が聞こえなくなったら、寝ていた。

結果的にはムスメの腹痛もそれ以上には大したことはなく、よかったよかった。