サニスケとインフルエンザ

@あいほん
昨夜帰宅後に"目がいたいの"とぐったり横になったサニスケ、これは発熱するなと思ったら、すぐに39度まで上がってしまった。目下保育園の約四分の一がインフルエンザという大流行中につき、ほぼ確信をもってインフルエンザ。

今日はどうしても休むわけにはいかなかったので、後ろ髪を猛烈にひかれつつ、オットがみてくれるとはいえ高熱の子どもを置いて出勤することに自問自答しつつ、仕事に向かった。昼休みにメールをみると、やはりインフルエンザA型で確定診断とのこと。

定時退勤して、保育園にシーツを回収に行き、帰宅。ぐったりボーッとしてるサニスケ。日中何度か嘔吐もしたとのこと。食欲なく、水分補給のみ。寝る前にバナナと牛乳を少し食べて、眠りについた。よく寝て、早く治ってくれますように。

子どもが病気になると、普段の元気すぎるほど元気な様子がいかに幸せなのか、をしみじみ痛感する。


written by iHatenaSync