ポコンたんとダンスイベント

@MBP
今日の午後は、ムスメの通っているスポーツジムのジュニアコースの卒業イベントがあった。ムスメが通っているのは、ストリートダンスの小学校3年〜6年生のクラスだけど、他にバレエ、チアリーディング、新体操、ストリートダンスの小学校2年以下のクラスなどがあり、それぞれに日頃の成果を発表した。どのクラスも子どもたちが一生懸命に踊っている姿をみて、こちらが元気をもらった。

発表のあとはエキシビション。インストラクターの先生方が他の場所で教えている中学生のクラスや、大学生のチアリーディングなどの演技で、こちらは本格的で見応えがあった。

ムスメのダンスの先生は、地元のバレエスクールの二代目らしく、あちらこちらでストリートダンスを教えている様子。市民まつりなどの舞台にたつときは全クラスが一同に集まり週末にレッスンを行うので、エキシビションに来ていた中学生と、ムスメのクラスのメンバーとは顔見知り。そこで名前をコールしあったり、とても親密な感じだった。

イベント前の週末レッスンの送迎など、正直負担に感じるときもあるけれど、それでもムスメにとって学校外に異年齢の仲間がいることは素晴らしいことだと思う。何よりムスメがニコニコととても楽しそうに踊っている姿をみて、とても嬉しくなった。

おまけ。サニスケを同行したのだけど、ちゃんと席に座ってみることができた。えらい!!