きょうだいと水遊び

久しぶりの晴天の日曜日。早朝から洗濯機をまわして、結局何回洗濯をしたのかというほど繰り返しました。ようやく寝具の洗濯ができて、さっぱり。

昼食を食べにいく途中で昭和記念公園のレインボープールのプレオープン日と気がついたものの時すでに遅し。紆余曲折の果てに、地元の公園に遊びに行ったところ、折良くジャブジャブ池が昨日から解禁になっており、子どもたちをリリース。9歳児とまもなく5歳児だと、二人だけで水遊びさせても大丈夫なので、かなり楽になりました。もちろん近くで待機して目は離しません。

その後オヤツタイムを経て、サッカー、滑り台、ブランコと散々一緒に遊び、こちらは汗だく。でもムスメが”今日は楽しい一日だ!!”と喜んで、サニスケも満面の笑みでとても楽しそうで、”もっと遊ぶ!!”となかなか休憩すらしないほどだったので、よい日曜日になりました。ブランコは、座面を後ろに引っ張って、”54321ゼロ発射〜!!”と言って離してあげたら、サニスケがキャーキャー言うほど気に入ってしまい、帰ってからも”またブランコしようね!!”と言われたほど(笑)

なおその間オットには、昨夜のお礼として、涼しい喫茶店でのフリータイムを提供しました。お互いバランスをとりつつ、リフレッシュタイムを確保できるとよいな。

夜には近くで?花火大会があり、自宅の小屋裏の小さな窓から見ることができてラッキー♪ムスメが大の花火好きと判明したので、今年はどこかの花火大会に連れて行ってあげてもよいかな。