きょうだいと今日のひとこと

今日は土曜出勤というか出張の日で、土曜の午後に出張するならばと、夜には旧友たちと会う約束をしていた。家を出る前、朝食を食べていたときのこと。

ままぃ ”今日はお母さんは、帰りが遅くなるからね”
サニー ”何時頃帰ってくるの?”
ままぃ ”サニーくんが寝るまでには間に合わないから、ぱぱいとお風呂に入って先に寝ていてね。その代わりに朝はままぃと保育園に一緒に行こう?”
サニー ”明日の日曜日はおうちにいる?”
ままぃ ”いるわよ”
サニー ”わかった!!”
ポたん ”ポたんが寝るのにも間に合わない?”
ままぃ ”ポたんが寝るのには間に合うように帰ります”
ポたん ”何時まで起きていてよい?”
ままぃ ”土曜日だから、9時30分まではリビングにいてよいよ。10時には寝てね”
ポたん ”わかった!!”

約束通り9時30分には帰宅したおかんでした。おかげで日中は有意義な打ち合わせをして、夜はリフレッシュできたよ、ありがとう。ついでにセールで自分の買い物もできたという予想外のオマケ付き(笑)