バナナチョコってなんていうの?

今日の午後は予定していた出張が延期になったので、有給休暇をもらってセミナーに参加するつもりが、諸般の事情により家族タイム。土曜日に私がいることは珍しいので、公園へ向かう道中で”土曜日にままぃと一緒なんて!?”とムスメは言い、”にちようびみたいだねー!!”とサニスケも喜んでいた。

祭礼のため、駅前大通りには両側にずらりと屋台が並んでおり、一度目はサニスケと、二度目はムスメと歩く。そして二人とも選んだのがバナナチョコ。周囲で買っている人が多かったのもバナナチョコ。なぜにそんなに人気なのだろうか…。

そして姉を英会話学校に一緒に送った帰り道で、”バナナチョコって英語でなんていうの?”と五歳児。”chocolate bananas じゃない?”などと適当なことを答えつつ、そもそもバナナチョコなんて英語圏にあるのかしらん…。