サニスケと予防接種

今日はオットが早帰りして、サニスケとインフルエンザ予防接種に行ってくれた。ムスメは習い事があったので、後日の予定。帰宅したときのこと。

ままぃ ”今日、チックンしてきて偉かったね!”
サニー ”うん。でも泣いちゃったの…”
ままぃ ”泣いちゃっても注射できたのだから、偉いね!”

どうやらオットが泣いたことをだいぶいじった上に、さらに姉にも追い打ちをかけられたらしく、しょんぼりしていて可哀想だった。そして夜になってから咳が出てきたので、明らかに副反応っぽい感じ。お風呂はパスさせて早めに寝かせたけど、咳で眠れない様子。これは予防接種、失敗したかな…。

ちなみに自分も数日前に職場でインフルエンザ予防接種を受けたら、案の定微熱が出ている。私は例年のことなので気にしてないけど。