片付けの日

2022年7月23日(土)

今日は土曜出勤。サニスケは夏期講習、長女は英語レッスンに出かけられたようでホッとした。暑いなか、二人とも頑張ったね。

*

今週初めにオット氏と4回目の新型コロナワクチン予防接種の接種券の申し込みをしたところ、昨日届いた。早速予約をしたオット氏は今日接種を済ませてきた。早っ。わたしは来月初旬に接種予定。

サニスケは3月に罹患したこともあり、受験本番の冬に抗体を保たせるために秋に接種予定だったけど、この感染爆発状況で毎日通塾しているので、急遽小児用の予約。小児用だと副反応が少なく、1回目を小児用で接種すると12歳の誕生日を跨いで2回目の場合も小児用になると知ったのが決め手。

*

今日は土曜出勤。デスク周りに書類が滞留しているのがずーっと気になっていたので、必要業務を終わらせた後はひたすら書類整理をしていた。最近は迷う書類はスキャンしておけばいいのでハードルが低い。少しスッキリ。