イブの夜

昨日、ムスメに”明日の夕食はチキンを食べたい!”とリクエストされたので、今夜は手抜きだけど一応クリスマス的な夕食を用意。ロールケーキとアイスとイチゴを盛り合わせて、クリスマスデザートも用意。材料と、時間と、気力に余裕があれば、料理は楽しい(笑)

クリスマスとは関係なく通販のセールで購入した子どもたちの衣類が届いたので、簡単にラッピングして、”いつもお母さんの帰りが遅くなっても協力してくれて、ありがとう”とプレゼント。二人とも喜んでくれたのでよかった。

子どもたちが就寝したあと、本命のプレゼントをオットに贈呈。こちらも喜んでくれたので、めでたし。

去年はサニスケがインフルエンザを発症して、でもムスメが譲らず、息を潜めてケーキを食べたことを思い出すと、今年は慌ただしくても家族全員元気で過ごせて幸せだな〜としみじみと。