B&Bな我が家

今日の夕方に京都から高校1年生の義理の姪が単身で上京してきて、今週末は我が家に滞在する予定。明日は早朝からTDLに出かけるとのことで、朝食と夕食と宿泊を提供、まるでB&B。

一方私は繁忙期に突入しており、今日はどう足掻いても定時退勤は無理な日だったので、オットとムスメに迎えにいくついでに三人で外食を済ませてもらうように頼んでいった。以前だったら、無理をして頑張ってしまったと思うのだけど、さすがに無理なことは無理と割りきり、自分が楽をする選択をできるようになったなと我ながら。

サニスケの今朝のひとこと。”おねーちゃん来るの、嬉しいな。ぼくぴー、女子が好きなの♪”

ちなみにオットは姪に対しては至極真っ当な”おじさん”の態度で接しており、波及効果で子どもたちへの声がけもいつもと違うので、その点ではずっと滞在してくれた方がよいかも(苦笑)