サニスケと登園

昨夜は自分が寝ようとしたらサニスケが起きてきて、私のベッドで一緒に就寝。狭いけど、きっと数年の間のことだろうと思うと許せる。ちなみにムスメのときはそもそもから同室で布団を並べて寝ていたので、毎晩のように布団を奪われていたのを思い出す。

朝に検温したら、36度台で朝食も食べたので、通常通り登園。オットが早めに迎えてくれたようだけど、無事に1日を乗りきれてよかった。ただ鼻水が出ており、痰がらみの咳をするのと、涙目になっているのが気になる。早く全快になりますように。

昨夜逡巡していたオットへのチョコレートは、就寝前に気を取り直して、”せ、せんぱい。これ、私の気持ちですっ。受け取ってください!!”と毎年恒例の寸劇とともに無事に渡したのだった。