ダウンな日曜日

今週はハードな一週間で月曜から金曜まで気を使う業務の連続で、フル稼動。昨日は学校公開後にサニスケと公園に行ったり、ムスメの習い事や歯医者通院やらで、フルタイムおかん業務。ついに今日の午前中はダウン。朝食の用意と洗濯だけして、”次に起きてきたら復活するから、しばらく3人で仲良く過ごすように!!”と家族3人に宣言をして、寝かせてもらった。2時間寝たらおかん復活。

ムスメからは”なんでそんなに早く切り替えられたの?”と聞かれたので、”2時間寝たからね。意識して切り替えたのよ”と言ったら、五歳児が”人間ってそんな風に切り替えられるんだ!!”とどこまで分かっているのか分からないツッコミを入れてきた。うんうん、男性は大体自分で切り替えることは苦手だけどね(微苦笑)

日中は普通に過ごしていたものの、夕方に身体が物理的に動かなくなり、再びダウン。夕食を作らねば、と気力を振り絞って起きたら、オットが夕食の用意を進めていてくれた。このあたりについては、心から感謝。