6月の終わり 

これを書いているのは7月3日で遡求記録。早いもので2016年も半年が過ぎてしまったけれど、業務上は6月からが新年度本番なので、今月は複数の新規事案が本格始動した。仕事はやるべきことをひとつずつやるだけ。

プライベートでは、月初に兄宅へ行き自転車のお下がりをいただいたり、月末に梅の会をしたり。iPhone5Sの画面をヒビ入れて修理したら、またヒビを入れてしまい、それを契機に通信費の削減を実行したり。子どもたちについては、ムスメは担任の先生をめぐるあれやこれやもあり、夏休みの居場所問題もあり、今月から塾に通い始めた。まだ開始したばかりだけど、楽しそうなのでよかった。サニスケはおお下がり自転車の練習が毎週末の楽しみ。保育園で箸の使用が開始したのだけど、自宅ではうっかりエジソン箸を長く使用させてしまったので、持つのは正しくもてるけど三本指で箸を動かすのが難しい様子。エジソン箸は長く使うと逆効果…。

例年のことながら、期末繁忙期をフル稼動で乗り切った反動のためか、6月前半は心身ともに低空飛行だった。ただ自分のなかのモノサシの整理をできたことで、時間も費用もモノも取捨選択が楽にできるようになり、気持ちは復活した。ただ体調は相変わらず低調気味なので困っている。