サニスケと今日のひとこと

昨夕微熱を出したサニスケ、予想どおり夜中に熱は上がり、同室で寝ていた夫が頓服の解熱薬を飲ませてくれて、朝には平熱。無理をしてこじらせることは避けたいので夫の判断で、大事をとって休ませることに決めたあとの会話。

サニー ”1時25分頃にお熱が出てね、ぱぱぃと下に来て薬のんで、冷たいのを頭にのせて寝たの”
ままぃ ”つらかったね。いまもちょっと頭が熱いかな?”
サニー ”ぼくぴー、今日おやすみ?”
ままぃ ”そうね。保育園はおやすみね”
サニー ”へへっ、やったね!”(笑みが隠せない様子)

…そんなわけで降って湧いた夏休みを満喫した6歳児なのだった。大したことなくてよかったけどね(苦笑)