ポコンたんと今日のひとこと

夕食後のときのこと。

サニー ”明日で11月も終わりだね”
ままぃ ”決戦まであと63日”
ぱぱぃ ”ヤマトみて〜”
ポたん ”ヤマトって?”
ままぃ ”お母さんたちが子どもの頃のアニメ番組で’宇宙戦艦ヤマト’というのがあってね”
(ままぃ 主題歌を熱唱するも全員からスルーされる)

ままぃ ”地球が大気汚染で滅亡するという話で”
ポたん ”現実的〜!!”
ままぃ ”空気をきれいにする機械をとりに宇宙の彼方のイスカンダルに行くの”
ポたん ”現実的じゃない(笑)!!”
サニー ”へ〜”

以上、子どもたちから”ままぃブログに書いてね(はぁと)”と言われたので、書いてみた。
両脇から覗き込まれての更新はやりにくい(苦笑)

…追記。子どもたちが寝たあとで調べたら大気汚染ではなくて放射能汚染だった。ダメじゃん、わたし。