サニスケと欠席

つらく長い夜を過ごしたサニスケは、朝方にようやく眠りにおちた。一方のハハは、ムスメのお弁当づくりミッションのため眠りに落ちることができず、ほぼ徹夜状態のまま活動開始。会議日で休むわけにはいかないけれど、さすがに39度台の子どもをおいて仕事にいくのは無理だなぁと頭を抱えていたけれど、朝起きてきたサニスケが”微熱になった〜。頭もいたくな〜い”と薬の効果もあり回復していたので、在宅ワークに切り替えてくれた夫氏にあとは頼んで、仕事へ。

時折送られてくる写真からは、レゴや読書をエンジョイしている様子で表情も戻っていたので、ホッと一安心。…一安心したためではないけれど、監査法人対応と消費税申告対応等々のため予定外の大残業となってしまった。20時半近くに帰宅したとき、すっかり元気になったサニスケは2日分の宿題に取り組んでいたところだった。よかった。