残業の日

昨夕にタスクを退治して、今日は別の業務を進めようと予定していたところ、深夜に昨日のタスクへのダメ出しが。不幸中の幸いで、今日は部署の態勢が即応可能だったので各方面に割り込みで依頼し、さらに事前のテストをしては穴を潰し、フィードバックをレポートにまとめる。残業してなんとか再提出。

そして深夜にようやく全件クリアの連絡が届く。本来は昨日の時点でここまで精度を高めて提出していれば一発クリアできたのだけど、それはひとりで対応しなくてはいけない組織の限界なので、仕方ない。兎にも角にも自分の全力は尽くした。あとはバトンを渡すだけ。

子どもたち、この繁忙期はあともう少しで一段落するから、もう少しだけ待っていてね。