サニスケと習い事

今日からサニスケの新たなフィールドでの習い事が開始。今月から本人の希望でモルファルのおうちを中継するのではなく、自分でオヤツを食べて、バッグチェンジをして出かけていくことになった。ムスメに続きサニスケも着実に自立度を高めているのが素晴らしい。

"バスにのった”の連絡まではよかったのだけど、”(習い事先)どこ?”とメールが入って、内心あちゃ〜となるワタクシ。週末に何度も”場所わかる?もう一度下見しようか?”と聞いて、その度に”大丈夫!わかるよ!”の一点張りだったのになぁ〜と内心つぶやきながら、電話をかけても出ない、返信入れてもそれ以降の連絡は途絶えてしまい、高まる不安。google family linkの位置情報からおそらく習い事が開始して返信できなくなったのだろうとは推察できたけれど、念のために習い事先に電話をして無事に到着していることを確認(これまで冷たい印象だった受付スタッフが意外に親切だったので、一気に好印象になった)。

終了時間に迎えにいったところ、行きは気がつかずにずんずん通りすぎてしまったそうで、”ここにこんなわかりやすい目印があるのにね”と本人が話していたので安心した。