三連休?

カレンダーは三連休の週末だったけど、わたしは土曜日と月曜日が出勤だったので、連休ですらなかった(苦笑)

土曜日から長女が体調を崩し、夜間救急病院に連れて行こうかと迷ったほどだった。ただ理由が明白だったので、家庭でできる対応に努めた。月曜日にはだいぶ体調も回復していたので、ホッと一安心。紆余曲折はあったけれど、土曜日と日曜日の夜に色々と話ができたのが嬉しく、三連休の最大の収穫だった。

長男は土曜日に塾の単元確認テストがあり、これまでで最もよい結果となった。長男の頑張りが最近ようやく結果に表れるようになり、本当によかった。月曜日の午後にはコロナ禍以降初めてのお友だちが遊びに来て、ゲームタイムを満喫したのが、一番嬉しかった様子。ただ以前なら数名のお友だちが集まり子犬のように遊んでいたのが、今回は念のために1名にしてもらった。また気楽に遊べるようになるのはいつの日か。

***

母親としての自分の至らなさなど、色々考えるとキリがない。いつだってできることは、その場その場での最善を尽くすだけ。