長女と記念日

今週に長女の記念日があった。

当日は仕事で会議6連発の日だったけど、なんとか定時退勤して、寒空の下自転車で駅前までダッシュして、予約しておいたケーキを受け取り、本人の好きそうなお料理を腕いっぱいに調達し、帰宅した。

サニスケは塾だったけど、長女的には曲がりなりにも両親を独り占めできて、むしろ嬉しかった様子。その後、紆余曲折なインターバルを挟み、帰宅して夕食を済ませたサニスケと、実家の両親も集まり、ケーキでお祝い。

プレゼントは事前に記念日とクリスマスをあわせて、本人がメルカリで見つけた新品同様のM○Mのリュック先に贈呈済だったので、今日は最近本人が大好きなスター○ックスの長女らしいマグカップを贈った。喜んでくれたのでよかった。

 

産休2日目34wの超電撃出産から、早くも15年。2,300gのちびっこで誕生と同時に保育器行きだったのが、すくすくすくすくと育ち、いまは私の身長を抜かす勢い。とにかく元気で過ごしてくれるのが何より一番大切なこと。ポコンたん、生まれてきてくれて、ありがとう。あなたの未来は可能性に満ち溢れて、キラキラと輝いているよ。 

fuchikoma.hatenablog.com