リフレッシュの週末

この2週間くらい、ひどくきつい日が続いていて、先週後半についに飽和して限界を迎えた。

たまたまこの週末はごく近場で一泊リフレッシュを予定しており、子どもたちが部屋で思い思いにくつろいでいる時に、ひとりでラウンジで珈琲を飲んでいた。その際に“あ、復活したな“と思う瞬間が訪れたのだった。

その後、サニスケと温水プールに入ったり、後から合流したオット氏も一緒に豪華な夕食をいただいたり(さすがの長女がスマホを手にすることなく食事を楽しんでいたので嬉しかった)、長女とホテルのバーに行き色々な話をして、早めに就寝した。文字通り救われたリフレッシュタイムだった。

コロナ禍がなければ、今年は子どもたちとたくさん旅行に行こうと思っていた。残念ながらその希望は叶わなかったけれど、代わりに近場で3回のリフレッシュホテルライフを過ごすことができた。毎月とはいかないけれど、2〜3ヶ月に1回はこういう機会を持ちたい、というより、持つ方が良さそう。