サニスケとWヘッダー

2022年9月4日(日)

今日は初の模試のWヘッダー。午前と午後にテストを受ける練習。

午前中は都心の会場のため、昨夕からサニスケと前泊。身体が圧倒的に楽なので、贅沢だけど自分自身の体力維持のために前泊はありにしている。もちろんサニスケもギリギリまで寝ていられるので、歓迎されている。

模試の間は、保護者会。志望校の対策は、過去問も含めてコースの授業に含まれていることがわかった。終了後に質問もできて有意義な時間だった。

試験終了後に会場近くで昼食を済ませて、午後の模試会場へ移動。わたしは近くのカフェに逗留しスケジュールや今週の仕事の確認など。途中で近隣の大学の見学など散策したり。

*

午前/午後のテストを踏まえて気がついたこと。

・帰宅後のリフレッシュが必要(帰宅後に自衛隊の乗り物の裏側をテレビで見ながら、オット氏とわちゃわちゃしていたのがよかった模様)

・本人は意外にタフ(日曜特訓や夏期講習などの長時間学習を経て、相当に勉強体力がついている様子)