サポート専業週間の開始

2023年1月28日(土)

仕事は昨日でいったん納めて、今日から来週いっぱいお休みをいただいた。ここまでくると親の出番は手続的なものがメインになるので、直接できることは限られているけど、仕事で疲れると自分のメンタルに余裕がなくなるので、落ち着いた状況でサニスケの超直前の数日をサポートしたかった。サニスケのため、というよりむしろ自分のため。

今日がその初日。まずはサニスケのデスク周りを整理して、残り数日で使うものだけを残し、あとは箱に詰めた。視界がスッキリしたので本人が嬉しそうだった。これをできただけでもやはり休みをとって正解だったなぁと思った。

他にも、疲れないので、読書ができることが素晴らしい。そしてSNSを見ようという気にならない。あれはわたしが頭を空っぽにして、ボーッと眺めるための場所なので、なるほど、仕事で疲弊するから見たくなるのだなとあらためて思った。