午後出勤

2022年3月21日(月)

午前中は休み。昨日に引き続きボーッとしていたい気持ちを奮い立たせて、サニスケを起こして、勉強タイム。本人の興味の薄い古い時代の政治史だったのだけど、一周は終えているので、まっさらの暗記ではなくポコポコと空いた穴を埋めるような感じでさすが。

昼食はオット氏がサニスケを連れ出してくれたので、自分はあり合わせで済ませる。午後からは仕事で、家を出ようとしたその瞬間に、サニスケの塾前軽食を思い出して慌てて用意。ふ〜、危なかった。

夕食は長女が用意してくれたので、ほぼ食事の支度をしないで済んだ一日だった。言うまでもなく長女の作ってくれた夕食はとても美味しかった。ありがとう。

*

わたしが自宅待機している期間に、ある企業から製品のプロトタイプが送付されてきた。無償貸与してくれるらしい。もしかすると以前にその会社の同種の製品を職場のSNSで紹介したためかもしれない。そういうことを狙ったわけではないけれど、ある施設で非常に重宝する機器のためありがたい。その施設の管理職に伝えたところ、予想通りぜひ使いたいと喜ばれたのでよかった。