サニスケと料理

2023年2月14日(火)

今日は会議デー。自分が劣化しているような気がしてならない。しっかりしないと。

少し帰りが遅くなり「ごめーん。今から夕食作るね」と自宅に駆け込んだところ、サニスケが「いま作ってる」とのこと。ダンナ氏の指導の下、炒め物を作ってくれていた。サイコー。美味しかった。

サニスケはプラモデル作りが好きだから、レシピを見ながら料理を作ることも得意だろうな。我が家が新たなステージに入りつつある。

*

今日は学校で身体測定のあったサニスケ。ついに身長168cmを超え、わたしの身長(公称)に僅差となる。先日制服採寸にて担当してくれた男性が、本人の自己申告160cmをみて「160cmとありますが、180cmサイズで良いと思います」と笑いながら言っていたのを思い出す。長女もそうだったけど、小学6年生後半でグッと成長したなぁ。