God Jul!

2021年12月25日(土)

起床したら、サニスケが"タチコマがあった"とサンタさんからのプレゼントを見せにきてくれた。発売日が今日の予定だったそうで、リクエストしながら心配していたサニスケ。さすが、サンタさん。よかったね。

母からは宮崎駿"飛行艇時代"を贈呈。早速食い入るようにみていた。

母から長女へはANNA SUIのコロン。以前にいいなと言っていたのと、香りがよかったので奮発。気に入ってくれたようでよかった。

*

午後からは美容院。長女が買い物に行きたいと言っていたので、歯医者の予約を変更して時間を調整したところ、体調が悪いとのことで振られてしまった。結果的には長女の判断は正解で、単身出向いた買い物先は激混み。長女と行く予定だったお店のレジはどこも行列で、早々に退散。

わたしの目的は手帳の実地検分。この数年はジブン手帳を継続しており、予定はGoogleカレンダーで、実績やタスクの週間管理はジブン手帳にて行なっている。業務プロジェクト/タスクの管理にはOmniFocus 、家庭タスクの管理にはtodoistを使用してるけど、時間を面で把握するにはやはり紙の手帳が圧勝。

*

ちょうどよいサイズの2ヶ月卓上カレンダーも見つかったので、帰宅後にサニスケの予定をスタンプで押して、サニスケコーナーへ。年の瀬感がひしひしと迫って来る。