2月の終わり

2023年2月28日(火)

たった一瞬で世界が劇的に変わった2023年2月だった。

あの合格発表の瞬間、桜の背景が見えた瞬間、サニスケが身体を震わせて喜び、長女が涙を流して祝ってくれた。あの瞬間を一生忘れない。(長女のときのこともいまだに鮮明に覚えている)

発表の翌日、結果次第では受験継続の予定だったので、目が覚めて“ほんとうにこのまま入試会場に行かなくて大丈夫だよね“と不安に襲われた。

手続きを終えて、制服採寸も終えて、合格者説明会も終えて、ようやく実感が湧いてきた。ほんとうによかったと、繰り返し繰り返し思う。

*

今年の抱負の進捗確認

□自分の体力づくり

ストレッチは週3回くらい行っているけど、体重はちっとも減らない。

□自宅の片付け

サニスケの中学受験関係のテキストやプリント、ノート類、学校パンフレット等は合格後すぐに処分した。信じられないほど大量にあった。中学受験生、ほんとうによく頑張った。

□“聴く“力を強化する

受験を終えて少し余裕ができてきたので、以前よりは少しマシになったかも。でもまだまだ。