サニスケと自転車

2023年3月5日(日)

去年か一昨年に購入したサニスケの自転車は、なぜかパンクを繰り返し、直しても直してもパンク。オット氏は塾の駐輪場でイタズラされたのでは、と疑っていたけど、真相はわからず。やむをえず数ヶ月前から姉のお下がりの自転車に乗っていた。買い換えようかと言っても、これでいい、と頑ななので、受験終わるまでは、と思っていた。

数日前にあらためて、自転車買い換えたくなったらいつでも言うようにと伝えたところ、いいの?との返事。やはり本心は買い換えたかったのでは?

そんなわけで自転車を買いに。最初に別のお店で男子チームが選んだのは完全なる「ママチャリ」デザインで実用性は確かに高いけど、中学生男子にはいかがなものかと介入。実用性と見た目の納得のいく自転車がみつかり、めでたし。

*

ただその後ちょっとした出来事が勃発し、オット氏に悪かったなぁと少々反省したおかんであつた。