サニスケと対策講座4

2022年10月10日(月)

今日は出勤のためオット氏に送迎を頼もうかと思ったところ、サニスケがひとりで行く、という。お弁当を用意して、重た〜いディバックを背中に自転車で駅へ向かう姿を見送りながら、ずいぶん成長したなぁと感慨にふける。

電車に乗ったあとで、ちゃんと連絡をくれて一安心。珍しく要所要所で連絡をくれたので、嬉しかった。iPhoneの位置情報がみえないことを伝えるとしっかり対応してくれて居場所がみえるようになった。さすがデジタルネイティブ世代。

迎えは、日が暮れて暗いのと帰りは疲れ果てていて乗り間違えそうなので、本人も希望してオット氏にお願いする。ふたりでラーメンを食べて、元気に帰宅。