長男とおかんと副反応の一日

2023年10月9日(月)

スポーツの日。いつの間に体育の日から名称変更されたのだろうか。

今朝は副反応でだるくてしばらく起床できず。長男が「具合悪い?」と様子を見にきてくれた。本人も「頭痛くてだるい」と解熱鎮痛剤を服薬したとのこと。起床後は、片付けをしたくてしたくて、キッチンの片付けと掃除。我が家は不要物が堆積しているので、少し片付けるだけで印象が変わり、動線も良くなり、生活の快適度が上がる。詳細は省くけど、今日片付けた箇所は予想外の状況になっており、ヘロヘロの体調ではあったけど実行できてよかった。その他、自室の片付けと掃除もできた。

昨日製作した作り置きとオット氏が作ってくれた関東炊きで昼食にした後、流石にばてたのでソファで半沢直樹のドラマの続きをみる。一緒に見ていると長男が「社会人こわい」となってしまうので、仕事が楽しい作品を見なくてはと思ったりする。仮眠をしたのち、持ち帰り仕事。途中で微熱が上がってきたので、解熱剤を飲んで押し切る。仕事が片付いたと同時に熱も下がったような。

ワクチンがメインの三連休だったけど、結果的には睡眠の確保もドラマ鑑賞も片付けも副菜の作り置きもできて、持ち帰り仕事も片付き、充実度の高い三連休だった。

*

片付けエンジンに点火するためにKindle Unlimitedで入手。昨夜から今朝に一気読み。

片づけの基本

片づけの基本

  • 作者:渡部亜矢
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon