長男とパソコン

2023年2月3日(土)

明け方前に目が覚めてしまい、二度寝したら寝坊。修理に出していた長男のパソコンが直ったと連絡があり、長男と一緒に受け取りにいく。こわれたヒンジのパーツを修復してくれたとのこと。

ランチを食べて帰宅の予定がお腹が空かないというので、恵方巻を買って帰り、オット氏と3人で東北東を向き黙々と食べる。

午後は単身眼科と眼鏡屋へ。眼鏡が合わず頭痛がひどいので視力検査。視力は変わってないけど、眼鏡の遠視部分が強く遠近格差が大きいので確かに気持ち悪くなるかもしれないとのこと。眼科激混み、眼鏡屋も混んでいて疲れたけど、気掛かりがひとつ解消できた。

*

長女は学校のお友だちと過ごして帰宅。カフェ巡りと推し活をしてきたらしいのだけど、新宿→渋谷→新橋→銀座→池袋と回ったと聞き、若さのパワーってすごいと感心してしまった。

*

夕食はアジフライと御味噌汁。

空き時間にAmazonプライムで“アメリカン・スナイパー“を途中まで視聴。

アメリカン・スナイパー(字幕版)

アメリカン・スナイパー(字幕版)

  • ブラッドリー・クーパー
Amazon